« 恥を恐れる→可能性を限定 | トップページ | メガネをかけ直そう! »

ストレスを楽しもう

誰でもストレスのない生活を夢見るものである.ストレスという苦痛の少ない選択をするのが普通である.

でもストレスの少ない生活はあっても,ストレスのない生活はないストレスがなければ人間は生きてイケないように作られているからである.

動物という生き物は,ストレスという痛み刺激を感じることで危険を避けて生き延びていく.赤ちゃんや痴呆老人はストレスが無さそうに見えるがそうではない,飢えのストレスを感じず泣かなくなれば放置されて死んでしまう.どんなお金持ちも,死を恐れ・飢えを恐れ何らかのストレスがあり,そのために生きている.

ストレスは生き延びていくための大事な要素である.

ストレスを感じてもそれを深刻に捕らえず,楽しんでいこう.

皆がストレスのない生活を夢見て,最終的に皆に平等に機会が与えられる.死が訪れること,それはストレスが「0」になるときである.ストレスが「0」の人間なんて存在しない,もしそうなら神様だ.ストレスは生きている証拠を感じて,楽しんで行こう.

|

« 恥を恐れる→可能性を限定 | トップページ | メガネをかけ直そう! »

コメント

ストレスねー。
このほど、うちのジェシカが8年間にもわたって、ほぼ毎日の午後マーケティングと称して、彼氏とデートしたり、家に帰って昼寝したりしていることが発覚!
来月辺りから、北京の市場経理担当が、彼女にストレスを与えていく!との事です。以上

投稿: jacky天津 | 2007年5月23日 (水) 20時55分

>Jacky天津さん

僕にはそれを割引いても十分な仕事をしているように感じますが...:-)

投稿: 夢見るK | 2007年5月23日 (水) 23時17分

いやいや、君はまだアマちゃんですな。
彼女は、自分の地位を確立するために、今までに何人もの優秀なスタッフをいじめて追い出してきたんですよ。
アンがここまで頑張っているのが奇跡なくらいです。

投稿: jacky | 2007年5月25日 (金) 12時19分

うーーーん。
まぁ、僕の人を見る目は甘いというか節穴ですからね。:-)
僕のJacky天津さんを見る目は、節穴じゃないことを祈ります。(^_^メ)

投稿: 夢見るK | 2007年5月26日 (土) 20時35分

君が私の事をどう見ているかは知らんが。
きっと節穴だらけなんでしょう。

投稿: jacky | 2007年6月 1日 (金) 00時05分

> Jacky天津さん

Jacky天津さんは,まあ普通の人にない能力を持ち合わせていることは間違いないですね.:-)

投稿: 夢見るK | 2007年6月 1日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/14758630

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスを楽しもう:

« 恥を恐れる→可能性を限定 | トップページ | メガネをかけ直そう! »