« あなたが、無駄に過ごした今日は、昨日、死んだ人が、死ぬほど生きたかった明日でもある。 | トップページ | 全ては自分が決めること。。 »

諦めずに進むこと(persistency)

多くの人は自分のやった結果がすぐに出ることを期待している.

結果が出ないこと・一度の失敗で止めてしまうと,前に進むことを諦めてしまう

そして,日常を大きな目標を設定することなく,与えられた仕事だけをこなすことに終始する.

実は,一回の失敗で失ったものは,だいたいの場合は自分のやる気ぐらいで,あまり実質的な損害がないことが多い.それより諦めて前に進むことを止めてしまった損害が大きい.可能性を失うのである.

そして大事なことは何か...失敗が繰り返される場合に,

(1) 失敗する原因は何かを考え今までとやり方を変えることと,

(2) 方向が正しければ諦めずに進む(persistency)ことである.

そして失敗しても進み続けられるmental toughnessの秘訣は,初めから成功率は10%と思って動くことだと思う.

そして成功率10%でも挑戦するmotivationを生み出すものは...

夢を持ち,それを達成するには今のままではいけないという危機感である.

満足していては現状を変えられない,文句を言っているだけでは不幸になるだけである.

persistencyを持って行動するのみ..

|

« あなたが、無駄に過ごした今日は、昨日、死んだ人が、死ぬほど生きたかった明日でもある。 | トップページ | 全ては自分が決めること。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/15927888

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めずに進むこと(persistency):

« あなたが、無駄に過ごした今日は、昨日、死んだ人が、死ぬほど生きたかった明日でもある。 | トップページ | 全ては自分が決めること。。 »