« 日本の将来が見られる映画 | トップページ | Simplicityの重要性 »

僕って怪しい??

先日,自宅近くのスーパーで外国人(韓国人)に道を訊かれて,話の途中で「あなたは日本人ですか?」みたいなことを訊かれた.

その後,新宿駅に行った際には,初めて警察官に呼び止められ荷物検査を受けた.週末で,ジーパンにリュックを背負って歩いていたのだが,「すみません.危険物を持ち歩いてないか荷物を見せてください...」と止められた.素直に,たいしたものも入ってないリュックを見せて終わった.ただ,新宿駅の西口で大量の人が歩いている人ゴミで,私一人が呼び止められて検査されてしまった.俺ってそんなに怪しい人に見えるのか???

まあ,人と違うことは良いことだと考えて,気にせずやっていこう.

|

« 日本の将来が見られる映画 | トップページ | Simplicityの重要性 »

コメント

お久し振りです^^
どうやら日本で”大変な目”に遭われているようですね(汗)
きっと「日本人じゃない」って思われてるのだと・・・。
でも、確かに人と違う事はいいことだと思います(^^)でもできれば別の形で注目されたいですね(^^;
次回は日本人って分かるように「ゼッケン」を付けておくとか・・・。

投稿: うさうさ | 2007年11月13日 (火) 14時56分

> うさうささん

久しぶりです.無事に北米でrefreshしているようで何よりです.:-)
僕は人と違うことを好むので,まあナニジンに見えてもあまり気にしないでやってます.:-)
サラリーマン生活もいろいろ新鮮ですね.:-)
凹むこともありますが,think positive, keep goingでやっていきたいです.

投稿: 夢見るK | 2007年11月14日 (水) 23時10分

まあ、君自身が怪しいっていうよりも、持っている荷物や普段の格好が怪しまれしめたんでは。そんな事いったら、秋葉族の連中なんか全員荷物検査されて然りですな。
ただ、彼らの場合、オーラが完全に死んでいるから、危険性ゼロ扱いされているのかも。
もしかして、最近反日本人社会的なオーラ出してない?

投稿: jacky | 2007年11月22日 (木) 04時15分

> Jackyさん

私のほうは至って,普通の日本人になっているつもりですよ.:-)
平和主義ですし...:-)
会社の縦割り・保守的な文化には幾分反発してますが...:-)

投稿: 夢見るK | 2007年11月24日 (土) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/17058191

この記事へのトラックバック一覧です: 僕って怪しい??:

« 日本の将来が見られる映画 | トップページ | Simplicityの重要性 »