« 子供に自分より良い人生・生活を歩んで欲しいと思うなら... | トップページ | To brush up my English skill »

時間効率

時間の効率というものを考えてない指示・行動がやたらに気になる。というのも業務で一緒にすると、自分自身の時間も拘束されるからである。1日は24時間で、その中で睡眠時間・仕事の時間・自分の能力を伸ばすための時間をやりくりしなければならない。管理職は、業務上のタスクに優先順位を付けて、部下の一日8時間弱の業務時間を無駄なくマネージメントしなければならない。部下を何人も集めて、何が目的かはっきりしないような、会議を何回も開くのはリソースの無駄遣いである。それに付き合わされるのは、せっかちな自分の性格にはかなり苦痛。。。残業を当然のようにして、時間を無尽蔵に使ってしまったり・使われないように気をつけよう。

合理的かつ効率的に仕事をしなければ。。。、誰でも時間をかければできる。。。違いはそれを効率的に決められた時間・タイミングでこなしていくこと。

今日は単なる愚痴でした。。。

|

« 子供に自分より良い人生・生活を歩んで欲しいと思うなら... | トップページ | To brush up my English skill »

コメント

のんびりな性格に見える人間に、効率が悪いといわれている連中って一体・・・。
あっ、すいませんね。自分にはそういう風に見えてたもんで。
まあ、効率の悪い連中は、世の中相当いますよ。
中国の、度重なる会議(ほぼ毎日ってうわさも)、どうなんでしょうかね~。
医局にいたときは、いろいろ効率の悪いことを強要されてましたが。あれもどうなんでしょうかね~。
日本の制度構造自体、不効率ですな!

投稿: jacky | 2008年2月 5日 (火) 17時25分

> Jackyさん

確かに私は亀のような性格ですから(?),のんびり屋に見えるかと思います.
ただ亀なりに,無駄が嫌いで基本的に「せっかち」なんですよね...:-)

投稿: 夢見るK | 2008年2月10日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/17950164

この記事へのトラックバック一覧です: 時間効率:

« 子供に自分より良い人生・生活を歩んで欲しいと思うなら... | トップページ | To brush up my English skill »