« Help each individually, and as a team, find more in themselves than they knew (There’s nothing more energizing!) | トップページ | changeableなことをfeedbackする »

人は増えたけど

怪しい(?)部長生活も1ヶ月を超えて,大(?)交渉してなんとか人を増やしてもらった...っというのもつかの間,今度はUS本社が大リストラ案を出してきた.
配属してもらった部下を活用してなければ即取り上げられる...早く有効活用しなくては...それと人員削減を迫られたときに備えての対策も...

(1) 課長入社,(2) 合併,(3) 部長昇進,(4) 大リストラ...とサラリーマン生活一年にして,いろいろ経験できてラッキー...っとか言って,リストラ話を聞いて少し喜んでいる私はやっぱり少し浮いてしまっている. でも,若いうちに修羅場を経験してないとスキルが伸ばせないからね.

臨床を離れて,医師としてのスキルで失ったものは大きいが,サラリーマンとして得ているスキルはそれを上回っている(?)...っということでストレスを感じながらも,この人生後悔なし!!,むしろ,あれもこれももっとしておけば良かったという後悔が少しある.

|

« Help each individually, and as a team, find more in themselves than they knew (There’s nothing more energizing!) | トップページ | changeableなことをfeedbackする »

コメント

外資系では、即効性のある結果を出すことが先決ですな。
日系企業みたいに、ダラダラじわじわ的な結果の出し方では、すぐに淘汰されるでしょう。
彼らにとってみれば、所詮金と時間の無駄なわけですから。
まあ、だらだらやりたければ、自分で起業するしかありません!
ある意味、その方が自分がどれだけ金と時間の無駄を費やしているのかが身にしみて感じられるんですが。
人の金を使っている間は、そこら辺の感覚が麻痺しがちになりやすいものですから。
波乱万丈な状況を、自分に対する修行の一環として受け止めることができれば、更なるステップアップにつながるでしょう。

投稿: jacky | 2008年4月 7日 (月) 12時34分

> Jackyさん

Jackyさんの言われる通り,どんなトラブルも自分の修行のためと思っています.ついつい考え方が狭くなるとストレスを感じがちですが,今まで臨床で経験した修羅場を思い出し,それに比べればたいしたことないと自分に認知療法をやってます.:-)

投稿: 夢見るK | 2008年4月13日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/40781409

この記事へのトラックバック一覧です: 人は増えたけど:

« Help each individually, and as a team, find more in themselves than they knew (There’s nothing more energizing!) | トップページ | changeableなことをfeedbackする »