« どこで住むのがbetterなのか?? | トップページ | 助けるべきだったのか... »

新しい職場

新しい職場で約1週間が過ぎた。海外出向で8月中旬に渡米という約束で入社したのだが、未だVISAもなく渡米の日が決まってない。。。東京の住居は引き払って、引っ越し業者に全ての荷物を渡して、家族は妻の実家で滞在中。子供の小学校が始まるし、このままどうなるんだ????。。。という精神的なストレスがかかっているが、自分と家族の健康さえあればなんとかなると言い聞かせてひたすら手続きを待っている。

新しい会社は、本当にむちゃくちゃ小さい会社である。40人ほどの会社と聞いていたが、入ってみると27人しかいない上に、board memberの間には確執がある。小さい会社ながらboard member間の確執が影響して、社員間での情報が共有されておらず、大企業並みに縦割り(?)のような弊害があるようだ。開発pipelineの製品profileもかなり挑戦的な状況である。
かなり資金繰りには苦労しているようで、無事海外赴任させてもらえてもいつ帰国になることやら。。。:-)  それにしてもよくもまぁ、即戦力とは言い難い(?)私を雇う余裕があったのか不思議に感じる。
今から思うと私もこの会社へよく入社を決めたもんだと思うが、これはこれでまた良い経験になると思ってやるしかない。
幸い一番の懸念の恐(?)妻は渡米ができるということだけで、とりあえず満足してくれているようで彼女のmental toughnessにはいつも感謝する限りである。やはり3人の子供を育てる母たるもの、あれぐらいtoughでないと務まらない。

前の会社ではMedical Affairsという開発後期(phase3)~市販後(phase4)の関係のことが多く勉強できたが、今回は臨床開発前期(phase1~phase2)のことが勉強できそうである。
始まったばかりの新しい職場で、学べることは最大限学んで、会社には給与をもらった以上の貢献をできるようにやれることをやるしかない。

。。っとダラダラと現状報告でした。

|

« どこで住むのがbetterなのか?? | トップページ | 助けるべきだったのか... »

コメント

まだ渡米日程が決まっとらんのか。
大丈夫か?

投稿: jacky | 2008年8月15日 (金) 23時50分

> Jackyさん

先日はどうもありがとうございました.無事に帰国(?)されたでしょうか..
私の方は先日VISA面接を終了し,8/23の渡米に向けて準備中です.
波乱の出発です..:-)

投稿: 夢見るK | 2008年8月18日 (月) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172831/42130978

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい職場:

« どこで住むのがbetterなのか?? | トップページ | 助けるべきだったのか... »